よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を掲載しています。



Q1. 賞味期限が切れました。まだ食べられますか?
なるべく賞味期限までにお召し上がりください。 『賞味期限』は、お客様が美味しくご賞味頂ける期間として設定させて頂いております。賞味期限を過ぎてすぐに食べられなくなる訳では御座いませんが、期限を越しますと風味が低下致しますので、できるだけお早目にお召し上がりください。

Q2. 開封後は、どこで保管すれば良いですか?
基本的に、開封後はできるだけお早目にお召し上がりください。 賞味期限は、未開封の期限です。開封後は、できるだけお早目にお召し上がり頂くことをお勧めします。万が一、保管される場合は、開封口を閉めた状態で、冷暗所にて保管してください。レトルト食品につきましては、冷蔵庫にて保管し、当日中にお召し上がり下さい。

Q3. レトルト食品を購入しましたが、どのようにして食べるのでしょう?

そのままお召し上がりください。 加圧加熱殺菌食品ですので完全調理済みです。もちろんそのままお召し上がりいただける食品です。

Q4. マルエスの商品はどこで買えますか?
全国のスーパー、コンビニなどの小売店にて販売致しております。

Q5. 直販や通販はできないの?
ご利用いただけます。ネット通販につきましては、当HPのショッピングをご利用ください。 また、お電話でもご注文を承っております。ただし、一部の商品は、販売しておりませんので、御了承ください。 詳しくは、ショッピングサイトをご覧ください。

Q6. アレルギー物質は入っていないの?
袋の裏面に記載されいている原材料表示をご覧ください。 当社は、特定原材料として表示義務のある7品目(小麦、乳、卵、そば、落花生、えび、かに)の他、表示が奨励されている20品目(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、ごま、大豆、牛肉、豚肉、鶏肉、さば、さけ、くるみ、まつたけ、もも、やまいも、バナナ、りんご、ゼラチン)についても商品に記載しております。 また、当HPの商品一覧ページにも記載しておりますので、ご覧ください。

Q7. 領収書が必要な場合、どうすればいいの?

■代引きの場合
└配送業者が発行する「代引金額領収書(送り状)」が領収書としてご利用頂けます。

■クレジットカード決済の場合
└クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」が領収書としてご利用頂けます。

■郵便振替の場合
└お振込時に金融機関が発行する「ご利用明細」が領収書としてご利用頂けます。
 ※ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です。

■コンビニ決済の場合
└コンビニエンスストアで発行される「受領明細書」が領収書としてご利用頂けます。

ページトップへ